Домой Japan Japan — in Japanese 英ロンドンでテロ、車暴走・ナイフ襲撃 20人が搬送

英ロンドンでテロ、車暴走・ナイフ襲撃 20人が搬送

337
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

英ロンドン中心部の テムズ川にかかるロンドン橋で3日午後10時(日本時間4日午前6時)すぎ、 バンが暴走して複数の 歩行者をはね、 英BBCによると少なくとも1人が死亡した模様だ。 さらに橋の 南側にある食材市…
英ロンドン中心部のテムズ川にかかるロンドン橋で3日午後10時(日本時間4日午前6時)すぎ、バンが暴走して複数の歩行者をはね、英BBCによると少なくとも1人が死亡した模様だ。さらに橋の南側にある食材市場「バラマーケット」付近でナイフによる襲撃事件が発生した。一連の事件で、少なくとも20人が市内6カ所の病院に搬送された。 ロンドン警視庁は4日未明(同4日朝)、一連の事件をテロと断定した。 英メディアによると、ロンドン橋の上では暴走したバンに5~6人の歩行者がはねられた。バンはジグザグ走行をしていたという。また、バンから降りた男3人がナイフで次々と歩行者を刺したとの目撃情報がある。 大衆紙サン(電子版)は、実行犯3人が警察に射殺され、依然として2人の行方を追っていると報じた。 BBCは容疑者3人が逃走中と報じている。最寄り駅は封鎖され、警察は人々に警戒を呼びかけ、現場に近づかないよう求めている。 現場付近は飲食店が多く、観光客も多く訪れる地区。週末で、多くの人でにぎわっていたとみられる。 ロンドンでは3月下旬、今回の現場から約2・5キロ離れたウェストミンスター橋で車と刃物を使ったテロが起き、5人が死亡、50人以上が負傷している。(ロンドン= 渡辺志帆 )

Continue reading...