Домой Japan Japan — in Japanese 7.5億円の金塊盗難事件 被告を恐喝か 暴力団員逮捕へ

7.5億円の金塊盗難事件 被告を恐喝か 暴力団員逮捕へ

481
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

福岡市でおよそ7億5000万円分の 金塊が盗まれた事件で逮捕・ 起訴された男に対し「金塊を盗んだことで暴力団が怒っている」 と言いがかりをつけて現…
福岡市でおよそ7億5000万円分の金塊が盗まれた事件で逮捕・起訴された男に対し「金塊を盗んだことで暴力団が怒っている」と言いがかりをつけて現金500万円を脅し取ったとして、警察は山口組系の暴力団員を恐喝の疑いで逮捕するとともに、金塊の事件を主導したとされ、起訴されている42歳の被告を28日にも再逮捕する方針です。 去年7月、福岡市の博多駅前でおよそ7億5000万円分の金塊が盗まれた事件では、いずれも愛知県の男7人が盗みの罪で起訴されました。 捜査関係者によりますと、この事件に絡んで、事件の5か月後の去年12月、名古屋市に拠点を置く山口組系暴力団に所属する30代の暴力団員が、起訴された7人のうちの40歳の男に対し「金塊を盗んだことで九州の暴力団が怒っている」などと言いがかりをつけ、名古屋市で現金500万円を脅し取った疑いがあることがわかったということです。愛知県警は27日、この暴力団員を恐喝の疑いで逮捕し、捜査関係者によりますと、暴力団員は黙秘しているということです。 さらに、金塊の事件を主導したとされ、盗みの罪で起訴されている愛知県の42歳の被告も、この暴力団員とともに恐喝に関わった疑いがあるということです。愛知県警はこの被告の身柄を福岡から移して、28日にも恐喝の疑いで再逮捕する方針です。

Continue reading...