Домой Japan Japan — in Japanese 「クックCEOが米国内に3工場の建設を約束」:トランプ大統領

「クックCEOが米国内に3工場の建設を約束」:トランプ大統領

236
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

D・ トランプ米大統領はThe Wall Street Journal(WSJ)との インタビューで、 アップルの 最高経営責任者(CEO)であるT・ クック氏が米国内に3つの 製造施設を建設することを約束したと語った。
Donald Trump米大統領は、「iPhone」を米国製にしたいようだ。
Trump氏は米国時間7月25日、 The Wall Street Journal(WSJ) とのインタビューで、Appleの最高経営責任者(CEO)であるTim Cook氏が米国内に3つの製造施設を建設することを約束したと語った。これらの施設は「大規模な工場、そして美しい工場」になると、Trump氏はWSJに伝えている。
「彼は私に3つの大規模工場を約束した。大きな、大きな、大きなものだ」。 Trump氏はCook氏を指してこう述べたという。「私はこう言ったんだ。 Tim、分かっていると思うが、あなたがこの国に工場を建てない限り、私は自分の政権が経済的繁栄をもたらしたとは思えない。彼は私に電話して、前に進めると言った」
Appleとホワイトハウスはいずれもコメントの要請に応じなかった。
Trump氏は、製造業を米国に取り戻すことを政治活動の特徴的要素としている。このような活動が、「ラストベルト」と呼ばれる衰退した工業地帯を抱える州で有権者の共感を呼んだ。同氏は、Appleがテロリストに関連する携帯電話のデータを当局に提出するのを拒んだとして、Apple製品をボイコットするよう米国民に呼びかけたこともある。また、 Appleに中国ではなく米国で製品を製造させる と約束もしていた。
この記事は海外CBS Interactive発の 記事 を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

Continue reading...