Домой Japan Japan — in Japanese 二階氏「落とすなら落としてみろ」 メディアを批判

二階氏「落とすなら落としてみろ」 メディアを批判

245
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

都議選の 応援演説で 自民党の 二階俊博幹事長は30日、 東京都国分寺市での 都議選の 応援演説で「落とすなら落としてみろ。 マスコミが選挙を左右すると思ったら大間違いだ」 とメディアを批判した。 その うえで「どういうつもりで書いているか知らないが、 お金を払って(新聞などを)買ってもらっていることを忘れてはだめだ」 と述べた。
自民党の二階俊博幹事長は30日、東京都国分寺市での都議選の応援演説で「落とすなら落としてみろ。マスコミが選挙を左右すると思ったら大間違いだ」とメディアを批判した。そのうえで「どういうつもりで書いているか知らないが、お金を払って(新聞などを)買ってもらっていることを忘れてはだめだ」と述べた。
政権に批判的な報道への圧力ともとれる発言は、厳しい選挙情勢に対する二階氏のいらだちを反映しているようだ。二階氏は自身の選挙に触れて「万一のこと(落選)になった場合はしょうがない。おれもルンペン、あなた方もルンペンだ」と述べ、自民党候補への支持を訴えた。
二階氏は29日、弾道ミサイル発射などを続ける北朝鮮を精神障害者に対する差別的な言葉で批判し、直後に「表現として必ずしも適切でないものが一部あった。今後、注意していきたい」と述べたばかりだった。【水脇友輔】

Continue reading...