Домой Japan Japan — in Japanese 世界レスリング 18歳奥野が金 鈴木は銅

世界レスリング 18歳奥野が金 鈴木は銅

202
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

フランスで開かれているレスリングの 世界選手権は23日、 女子の 競技が始まり、 55キロ級で18歳の 奥野春菜選手が初出場で初優勝し、 75キロ級で3…
フランスで開かれているレスリングの世界選手権は23日、女子の競技が始まり、55キロ級で18歳の奥野春菜選手が初出場で初優勝し、75キロ級で30歳の鈴木博恵選手が銅メダルを獲得しました。 レスリングの世界選手権はフランスのパリで23日、女子の競技が始まり、このうち55キロ級では18歳で大学1年の奥野選手が、3試合連続で相手に1ポイントも許さず、決勝に進みました。 決勝ではことしのアフリカ選手権で優勝したナイジェリアのオデュナヨフォラサデ・アデクロイエ選手と対戦し、得意の片足タックルを決めてポイントを奪うなどリードしました。終盤は長い手足を生かした相手の攻撃を受けて追い上げられましたが、5対4で逃げきって判定勝ちしました。 奥野選手は初めての世界選手権での金メダル獲得となり、3年後の東京オリンピックに向けて成長ぶりを大きくアピールしました。

Continue reading...