Домой Japan Japan — in Japanese 安室奈美恵さんがNHK出演 「引退の文字がちらついたのは20代後半」

安室奈美恵さんがNHK出演 「引退の文字がちらついたのは20代後半」

295
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

来年9月での 引退を表明した歌手、 安室奈美恵さん(40)が出演したNHKの 特別番組「安室奈美恵『告白』」 が23日夜、 放送された。 収録は10月26日。 安室さんは番組…
来年9月での引退を表明した歌手、安室奈美恵さん(40)が出演したNHKの特別番組「安室奈美恵『告白』」が23日夜、放送された。収録は10月26日。 安室さんは番組で15歳のデビューから現在までを振り返り、「自分の頭の中に引退の文字がちらついたのは20代後半」などと打ち明けた。 40歳の節目で引退を決断した理由について、「理由はすごくありすぎて、深すぎて。それがたまたま40歳で25周年というのも同時に重なっていたので、歌を歌う自分自身に、ピリオドを打つにはすごくいい節目の年ではないかと思いました」と説明。デビュー当時から「(歌手は)一生続けていく仕事じゃない。デビューがあれば絶対的に引退があるっていうのは、考えていた」といい、引退を本気で考え始めたのは35歳、デビュー20周年のドームツアーのころだったという。 番組では、安室さんが出演した貴重な映像も。安室さんは、音楽プロデューサーの小室哲哉さんとの出会い、スターの階段を駆け上がる過程で感じた重圧、結婚と出産、休業、復活などについて心情を吐露。時には涙を見せながら自身の生き方を語った。 一方、大みそか恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が16日に発表されたが、出演リストの中に安室さんの名前はなかった。ただ、発表の際にNHK側は「(安室さんに)出演のお願いはしている」として、交渉を継続していることを明かしていた。

Continue reading...