Домой Japan Japan — in Japanese 北朝鮮、軍事パレード批判に反発 韓国から中止要請の声

北朝鮮、軍事パレード批判に反発 韓国から中止要請の声

260
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

北朝鮮が平昌(ピョンチャン)冬季五輪開幕前に実施を予定している軍事パレードに関し韓国から中止を求める声が出ていることについて、 北朝鮮の 労働新聞は5日までに、 こうした指摘は不適切だとして反発を示した。 北朝鮮は、 軍事パレード中止を求める韓国からの 呼びかけについて、 米国寄りの 「不道徳で、 狭量で、 ずる…
写真特集:北朝鮮、ミサイル開発の歴史
(CNN) 北朝鮮が平昌(ピョンチャン)冬季五輪開幕前に実施を予定している軍事パレードに関し韓国から中止を求める声が出ていることについて、北朝鮮の労働新聞は5日までに、こうした指摘は不適切だとして反発を示した。
北朝鮮は、軍事パレード中止を求める韓国からの呼びかけについて、米国寄りの「不道徳で、狭量で、ずるい」政治家が関与した策略だと指摘した。
情報筋によれば、北朝鮮は今月8日に実施を予定している軍事パレードで数十発の長距離ミサイルを誇示する計画だという。
パレードには、昨年11月に最初の発射実験が行われた大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星(ファソン)15」も登場するとみられている。
北朝鮮による平昌五輪への参加表明は南北間の対話へ向けた突破口になると好感されたが、北朝鮮と韓国との間の応酬は、こうした見方への試金石といえそうだ。

Continue reading...