Домой Japan Japan — in Japanese 大阪で刃物男に巡査長発砲 右太ももに命中し軽傷、妨害容疑で逮捕

大阪で刃物男に巡査長発砲 右太ももに命中し軽傷、妨害容疑で逮捕

244
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

18日午前11時55分ごろ、 大阪市都島区東野田町2丁目の 路上で、 都島署の 男性巡査長(38)から職務質問を受けた男がサバイバルナイフを取り出し、 巡査長が制圧の た…
18日午前11時55分ごろ、大阪市都島区東野田町2丁目の路上で、都島署の男性巡査長(38)から職務質問を受けた男がサバイバルナイフを取り出し、巡査長が制圧のため拳銃を1回発砲した。男の右太ももに命中し軽傷。公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。
都島署によると、男は住所、職業いずれも不詳の井手尾浄太容疑者(25)。現場はJR大阪環状線京橋駅から北に約300メートル離れた繁華街の一角で、通行人にけがはなかった。
巡査長は20代の男性巡査とパトカーで警戒中、井手尾容疑者と男が不審な様子で歩くのを発見。職務質問したところ、同容疑者がナイフを巡査長に向け「殴るぞ、殺すぞ」と脅した。
巡査長はナイフを放すよう警告したが、井手尾容疑者が応じなかったため、発砲した。同容疑者は病院に搬送されたが、治療をほぼ終え、取り調べに支障はないという。一緒にいた男は現場を立ち去り、行方が分かっていない。
中谷説男署長は「詳細は調査中だが、現時点では、適正な拳銃使用と考えている」とのコメントを出した。

Continue reading...