Домой Japan Japan — in Japanese 空自ヘリのドア落下 けが人なし、重さ約31キロ 鹿児島・沖永良部島

空自ヘリのドア落下 けが人なし、重さ約31キロ 鹿児島・沖永良部島

319
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

6日午後6時50分ごろ、 鹿児島県の 航空自衛隊沖永良部島分屯基地近くの 上空で、 空自那覇基地所属の 大型輸送ヘリコプターCH47Jから機体後部の カーゴドアが落下した。 …
6日午後6時50分ごろ、鹿児島県の航空自衛隊沖永良部島分屯基地近くの上空で、空自那覇基地所属の大型輸送ヘリコプターCH47Jから機体後部のカーゴドアが落下した。空自によると、落下地点は森林とみられ、けが人はなかった。
カーゴドアは厚さ約4センチ、縦約1・6メートル、横約2・4メートルの強化プラスチック製で重さ約31キロ。乗員は4人で、離着陸訓練で沖永良部島分屯基地に着陸しようとしていた。同分屯基地の隊員が部品を捜索している。
航空救難団那覇ヘリコプター空輸隊の所属。小野寺五典防衛相は防衛省で記者団に「空自、陸上自衛隊で広く使われている航空機だ。過去このような事例は数多くないと思うので、原因究明をしっかりしていきたい」と話した。
鹿児島県の三反園訓知事は空自ヘリのドア落下を受け「極めて遺憾だ。県民の安全な生活に影響を及ぼさないよう万全を期してもらいたい」とし、自衛隊に原因究明を求めるコメントを出した。

Continue reading...