Домой Japan Japan — in Japanese 【アジア大会】自転車女子オムニアムで梶原悠未が金メダル

【アジア大会】自転車女子オムニアムで梶原悠未が金メダル

300
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

金メダルに輝いた梶原悠未(C)2018JCF 【インドネシア・ ジャカルタ29日発】 ジャカルタ・ アジア大会第12日、 自転車…
【インドネシア・ジャカルタ29日発】ジャカルタ・アジア大会第12日、自転車トラック競技の女子オムニアムで梶原悠未(筑波大学)が金メダルを獲得した。 オムニアムは一日に4種類のレース(スクラッチ、テンポレース、エリミネイション、ポイントレース)を走り、最終的な獲得ポイントで争う競技。2017―2018シーズンのワールドカップ第3戦と第4戦の同種目で優勝している梶原はスクラッチ3位、テンポレース1位、エリミネイション1位の暫定1位で最終種目のポイントレースに挑み、ポイントレースでも順調にポイントを重ね暫定首位をキープ。合計獲得ポイントを138とし、2位に8ポイント差で優勝した。 その実力を示すとともに、東京五輪でのメダル獲得へさらなる期待を集めることになった。 同日に開催された男子4キロ個人パシュートには、近谷涼(TEAM BRIDGESTONE Cycling)が出場し、銀メダルを獲得した。 梶原悠未の話「アジア選手権で2連覇しているので、今回は金メダルだけを狙ってきた。金メダルを獲得し、表彰台に立ったときはすごくうれしかった。たくさんの方々に応援してもらったこと、会場に来てくれた母、サポートしてくれたチームに感謝の気持ちを伝えたい。スタッフの皆さんが全力でサポートしてくれたので、今日は自信をもって走ることができた」

Continue reading...