Домой Japan Japan — in Japanese 米中首脳会談に期待=キッシンジャー氏に伝達-習主席

米中首脳会談に期待=キッシンジャー氏に伝達-習主席

167
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

【北京時事】 中国の 習近平国家主席は8日、 北京を訪れたキッシンジャー元米国務長官と会談し、 「トランプ大統領とアルゼンチンでの 20カ国・ 地域(G20)首脳会議期間中の 会談を約束しており、 共に関心がある問題を掘り下げて意見交換できる」 と述べ、 月末に想定される米中首脳会談への 期待を伝えた。 中国外務省が発表した。 習氏は「米国は、 中国の 発展する権利や合理的権益を尊重し、 中国と歩み寄り、 中米関係の 健全で安定的な発展を共に守るべきだ」 と指摘。 キッシンジャー氏は「米中の 協力は、 世界の 平和と繁栄にとって重要だ」
【北京時事】中国の習近平国家主席は8日、北京を訪れたキッシンジャー元米国務長官と会談し、「トランプ大統領とアルゼンチンでの20カ国・地域(G20)首脳会議期間中の会談を約束しており、共に関心がある問題を掘り下げて意見交換できる」と述べ、月末に想定される米中首脳会談への期待を伝えた。中国外務省が発表した。 習氏は「米国は、中国の発展する権利や合理的権益を尊重し、中国と歩み寄り、中米関係の健全で安定的な発展を共に守るべきだ」と指摘。キッシンジャー氏は「米中の協力は、世界の平和と繁栄にとって重要だ」と応じた。(2018/11/08-21:10)

Continue reading...