Домой Japan Japan — in Japanese アップル、ソニーから新作映画の配信権獲得 米メディア報道

アップル、ソニーから新作映画の配信権獲得 米メディア報道

64
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

米アップルがソニーの新作映画「グレイハウンド」について、自社の動画サービス上で配信する権利を得たことが19日、明らかになった。複数の米メディアが関係者の話として報じた。ソ
【シリコンバレー=白石武志】米アップルがソニーの新作映画「グレイハウンド」について、自社の動画サービス上で配信する権利を得たことが19日、明らかになった。複数の米メディアが関係者の話として報じた。ソニーは6月の公開を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で映画館での上映が難しくなっていた。
動画配信サービス「TV+」を発表するアップルのクックCEO
グレイハウンドは第2次世界大戦の戦艦を舞台とする作品で、米人気俳優のトム・ハンクス氏が脚本と主演を担当した。米CNBCテレビは、ソニーは米動画配信最大手のネットフリックスにも交渉を持ちかけていたが、より好条件を示したアップルが権利を獲得したとしている。
CNBCはアップルが自社の動画配信サービス「TV+(プラス)」で作品を15年間配信する権利の対価として、ソニーに約7000万ドル(約75億円)を支払ったと報じている。ソニーは作品を中国の映画館で上映する権利を維持するもようだが、アップルとの契約によって約5000万ドルとされる製作費を回収する見込みだ。
アップルは動画や音楽、ゲーム配信などのコンテンツビジネスを新たな収益源と位置づけており、2019年11月に100を超える国・地域でTV+のサービスを始めた。米国での料金は月額4.

Continue reading...