Home Japan Japan — in Japanese 「和平の努力台無し」アッバス議長非難 トランプ氏宣言

「和平の努力台無し」アッバス議長非難 トランプ氏宣言

129
0
SHARE

トランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの 首都として、 正式に承認したことに対し、 パレスチナや中東諸国から一斉に非難の 声が上がった。 ヨルダンの 首都アンマン郊外の パレスチナ難民キャンプでは、 数百人の 若…
トランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの首都として、正式に承認したことに対し、パレスチナや中東諸国から一斉に非難の声が上がった。
ヨルダンの首都アンマン郊外のパレスチナ難民キャンプでは、数百人の若者が通りに出て「米国を倒せ」などと叫んだ。ヨルダン政府に対し、1994年に調印されたイスラエルとの平和条約を破棄するよう求めた。トルコの最大都市イスタンブールでは数百人が米国総領事館前に集まった。ロイター通信によると、参加者の中には物を投げつける人もいた。
パレスチナ自治政府のアッバス議長は6日、反論の演説で、「和平を達成するための全ての努力を台無しにし、過去数十年の仲介者としての役割を放棄するものだ。イスラエルが続ける占領や入植活動を促進させる」と強く非難。その上で「エルサレムは(将来の)パレスチナ国家の永遠の首都だ」と宣言した。
パレスチナ各派は6~8日を「…

Continue reading...