Home Japan Japan — in Japanese 5歳女児投げ落とした疑い 男子中学生を殺人未遂で逮捕

5歳女児投げ落とした疑い 男子中学生を殺人未遂で逮捕

342
0
SHARE

女児を階段から投げ落としてけがを負わせたとして、 広島県警は6日、 同県三原市の 中学3年の 男子生徒(14)を殺人未遂の 疑いで逮捕し発表した。 女児はあごの 骨を折るなどの けがを負った。 命に別条はないという。 …
女児を階段から投げ落としてけがを負わせたとして、広島県警は6日、同県三原市の中学3年の男子生徒(14)を殺人未遂の疑いで逮捕し発表した。女児はあごの骨を折るなどのけがを負った。命に別条はないという。男子生徒は「女児がまとわりついてきて腹が立った。痛めつけるつもりだった」と話す一方、「大変なことをした」とも話している。県警は2人は面識はないとみており、動機や経緯を慎重に調べている。 三原署によると、男子生徒は5日午後6時15分ごろ、三原市円一町2丁目のスポーツセンター「三原リージョンプラザ」内で、同市内に住む女児(5)を2階に上がる階段の踊り場付近から投げ落とし、殺害しようとした疑いがある。施設内の防犯カメラに様子の一部が映っており、署は、男子生徒が女児を抱えて1階から階段を上がり、約6メートルの高さから落としたとみている。 午後6時20分ごろ、「女児が転落し、口から出血している」と119番通報があり、消防からの連絡で駆けつけた警察官が、施設内にいた男子生徒を発見した。 県警や施設の担当者によると、男子生徒はこの日、プールを利用するために母親と一緒に施設を訪れていた。一方、女児は、父親のスポーツ活動に付き添って来館したとみられるという。

Continue reading...