Home Japan Japan — in Japanese 事件後初の臨時保護者会、新潟 女児小学校、560人参加

事件後初の臨時保護者会、新潟 女児小学校、560人参加

225
0
SHARE

新潟市西区の 小2女児殺害事件で、 犠牲になった大桃珠生さん(7)が通っていた市立小針小は12日夜、 事件後初の 臨時保護…| 西日本新聞は、 九州の ニュースを中心に最新情報を伝えるWeb版ニュースサイトです。 九州・ 福岡の 社会、 政治、 経済などの ニュース、 福岡ソフトバンクホークスなどの スポーツ情報を提供します。
新潟市西区の小2女児殺害事件で、犠牲になった大桃珠生さん(7)が通っていた市立小針小は12日夜、事件後初の臨時保護者会を開き、事件の経緯や学校周辺の安全対策、児童の心のケアなどについて説明した。
保護者約560人が参加。不審者への対応などについて質問が出たという。終了後に取材に応じた長谷川豊校長は、スクールカウンセラーが不安を訴える児童の対応に当たっているとした上で「両親の気持ちを思うとつらく切ない。早期の事件解決を望む」と述べた。
参加した女性は「土曜日なのに子どもを外で遊ばせられない。早く普通の生活に戻ってほしい」と話した。

Continue reading...