Домой Japan Japan — in Japanese 韓国・サムスントップに猶予刑=前大統領への贈賄控訴審

韓国・サムスントップに猶予刑=前大統領への贈賄控訴審

46
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

【ソウル時事】 韓国の 朴槿恵前大統領(収賄罪などで公判中)への 贈賄罪などに問われ、 一審で懲役5年の 実刑とされたサムスングループの 事実上の トップでサムスン電子副会長の 李在鎔被告(49)の 控訴審で、 ソウル高裁は5日、 一審判決を破棄し、 懲役2年6月、 執行猶予4年(求刑懲役12年)を言い渡した。 ソウル郊外の 拘置所に収容されていた李被告は、 判決を受けて釈放された。 判決は朴前大統領の 裁判にも影響を与えるとみられている。 聯合ニュースによると、 特別検察官側は判決を不服とし、 最高裁に上訴する方針を明らかにした。
【ソウル時事】韓国の朴槿恵前大統領(収賄罪などで公判中)への贈賄罪などに問われ、一審で懲役5年の実刑とされたサムスングループの事実上のトップでサムスン電子副会長の李在鎔被告(49)の控訴審で、ソウル高裁は5日、一審判決を破棄し、懲役2年6月、執行猶予4年(求刑懲役12年)を言い渡した。 ソウル郊外の拘置所に収容されていた李被告は、判決を受けて釈放された。判決は朴前大統領の裁判にも影響を与えるとみられている。聯合ニュースによると、特別検察官側は判決を不服とし、最高裁に上訴する方針を明らかにした。 特別検察官側によると、李被告は、2014~16年、現職大統領だった朴被告と会談を重ね、父の李健熙会長からの経営権継承や自らの経営権確立に向け、朴被告の協力を要請。その見返りとして、朴被告の親友の崔順実被告らに対し、約束分も含め約430億ウォン(約43億円)を提供したとされる。(2018/02/05-17:55)

Continue reading...